94日(日)シマノジャパンカップ高松浜大会に参加してきました。

先日、羽咋市内のビジネスホテル4,100円に宿泊、羽咋市商工会さま発行のUFO商品券3,000円分を頂きました。

即、一人夕食に利用(‘’)ゞです。実質、宿泊費1,100円ですね。

さて、当日受付前の参加者同士の情報交換では、「どすこいクラス」は釣れないだろう。

モーニングタイムに20pオーバー1つでも混ざれば予選通過との事でドングリの背比べの予想です。

エリア内、どこでも似たりよったりとのことなので、気楽に受付、抽選に並びます

なんと、気楽過ぎたのか、しんがり82番を引き当ててしまいました(+_+)

1番はありますが、しんがりは初体験。 

前日入りして下見された方も多く、どこでも一緒とは言いつつ、若干でも「マシなポイント」は見つけておられるはず。

本部前からどなたが、左に行くか、右に行くかを観察しながらスタートを待ちます。 

で、右へ。帰着9時なので、あまり遠くには行きたくない。

本部前にも若い番号の方が準備されています。少し行くと10番台の選手が3名。下見されていたとの方々です。

では、僕もこの辺りで(^_-)-☆と、安易な場所決め。 

手返しキス7号5本針(天橋立でよく使う仕掛けのまま工夫無し)、餌はチロリを大きめに。

5色ラインから探りましたが、4色に入るまでにアタリ無し 

4,3色ラインでピンではないピン兄弟が、2つ、3つと釣れますが5連にはなりません。

10匹確保に5投も要してしまいました。 

ゼッケン10番台の選手が動かないってことは、

これでも良いのか?それとも、あきらめの境地なのか?

10匹確保したのでいろいろと投げ分けて良型を狙いますが、

時間の経過と共に、ピンの5連、他魚に変わってきてしまい終了。

10匹で250グラムあるかどうか、トホホなビニール袋の重みです。 

で、検量結果は570グラムほど! 

なんと、青いプラスチックザル込みの検量でした(;’’)こんなのも初めての経験でした。

ボーダーはザル込み、650グラム。20pクラスを混じらせた強者が二回戦へ。 

二回戦は見学せず、千里浜へ移動し1時間の裏二回戦。

こちらは20pクラス含め1091,8585でした。楽しすぎて画像無し。

まだまだ楽しみたい気持ちが勝りそうになりましたが、本部へ。

予約していたシマノポロシャツを受け取りました。

そして、おめでとうございます!上位者5名の蝉取り選手を見届けました。

来年度の鳥取、弓ヶ浜セミ頑張ってください(^^)/

お楽しみ抽選会にはカスリもせず。 

5本バリ、10匹、なかなか難しい…来年度はどうしようかな((+_+))

という事で、一番の感想は、やはり、「千里浜は楽しい!」って事でして(^_-)- 

人見正人